こばこ。

事務所担になれないジャニヲタのつぶやき。

”生”の威力

行って参りましたよ!クリエ。
見る前は、本当に不安だったんですよ。
GW中に、滝沢歌舞伎を見たんです。
座長を見る気満々だったんですよね。
でも、座長って、どーんと構えてるから、そんなに踊らないじゃないですか。
いろんな演目をこなすけど、踊る量はJr.に負けるじゃない。
センター席じゃなく一桁台の席だったのもあり、どーしても、座長よりJr.の方が見やすいんですよね。
首が疲れないから。
滝様が出ていない時は、林先輩*1を見ようと思ってたんですが*2、立ち位置、逆だったんですよ。
林先輩のシンメといえば、そう江田ちゃん!*3
本当に江田ちゃんの真正面みたいな席だったので、見ようとしなくても視界に入るんですよね。
って書くと、江田ちゃんを探したみたいですが、そうではなくて。
滝様がいなかったのか空飛んでたのか単に首が疲れたのか。
そこらへんは忘れたんですが*4、誰を見ようって事もなく真正面を見ていたんですよ。
すると、センサーに引っ掛かる踊りの人がいるんですよ。
誰誰誰???ってなってよく見たら、江田ちゃん!!!
明らかに周りのJr.と違う踊り方…。
つまりは私好み…。
よく考えればわかったんですよ。
江田ちゃんはPZに出ているんですよ。
PZ見てて、すんなり見れているんだから、嫌いな踊りのわけがない…いや、好きな踊りだって事…。
気付くの遅すぎですよ自分…。
それからはもう江田ちゃんに釘付けで(笑)。
にわか江田ちゃんファンになりました(笑)。
江田ちゃんに夢中になりつつも、やはり林先輩が気になる。
林先輩の立ち位置が変わった時は一生懸命に見ましたとも!!
そしたらね、最後の曲の立ち位置、林先輩がこっち側だったんですよ!
そしたらねっ、曲の最後でニッコリ笑ったんですよーーー。
すっごく可愛くて可愛くてもう大変でした!
…コホン。
つまり、何が言いたかったかといいますと、ここにきて、ようやく自分はPZ組が好きなんだって気付いたんですよ。
つまり、あのレベルの踊りじゃないとときめかないって事なんですよ…。
現に、同じ舞台に出ていた他のJr.は、人気があるみたいだけど全く食指が動かなかったもん。
あーここにきて、これか。
なんで滝様舞台見るって言っちゃったかなーって結構本気で後悔した。
最近、少クラでのほっくん*5て、そんながっつり踊ってなくて。
それもあって、やっぱ現場に行ったのに、違ったなーって思うのかなって不安になったんだよね。
ほっくんに対してがっかりするのが怖かったんだね、多分。
(今↑書いてて、なんだ、私結構ほっくん好きなんじゃんて思ったよ。)*6

という訳で、パフォーマンスに対する不安と、客層に対する不安(笑)を抱えたまま、(間にJUMP東京ドームコンを挟んで←)クリエへ向かった訳です。
いやもうねぇ…若い(笑)。
JUMPコンにいた花冠さん達がクリエにもいた事に震えながら開演を待ちましたよ!
結果、超楽しかった!!!
正直、1/4くらいしか曲わかんなかったけど、楽しかった(笑)。
ほっくん、ガシガシ踊ってたよ!
ピョンピョン跳ねてたよ!!!
新たに安井くんのファンになったよ!(笑)
おかしい、もうJr.にハマるはずじゃなかったのに(大笑)って思いながら、可愛いな~って思ってたよ!!
私の中で一番可愛かった安井くんは、次の曲の準備の為、ヘッドセットを装着しに一旦はけた時です。
他のメンバーはヘッドセットをつけて出て来たので、安井くん待ちの状態だったの。
自分で装着するからその間安井くん喋れないわけですよ。
そしたらね、無言だったの。
ステージ上の誰も喋んないの。
あんなに人数いて、誰も、だよ?
誰も”繋ぐ”っていう意識がなかったのかな。
え?って思ったのよ。
デビュー組ならまず、あり得ない状況。
デビュー組じゃなくても、少なくとも黄金期のジュニコンでは見なかった光景。
ジュニコンでは、誰かしらが上手くは出来なくとも、繋いでた。
このまま無言?て思ったら、「お前ら俺がいなくなると黙るのな」と安井くんの声が!
誰か喋れよ、って続くのかな、と思ったら…
「早く支度して行くからね!(ニュアンス)」的な事を言って、ヘッドセット直しながら出てくるんですよ!!
お母さんか!!って思ったね。
きゅんとした←

曲名がわからないので、この曲のここがかっこよくて、とか、一切書けないんだけど、歌い踊るほっくんは、ちゃんとかっこよかったです。
たまに萩谷くんと間違えてたとかはナイショです。
苦手だなって思ってたJr.くん達がいたのですが、踊りかっこよかったなー。
見直しました。
ちゃんと成長したねって思った。
ほっくんお得意の(?)左目の流し目(?)も近くで見られたし!
長い衣装好きなので、ほっくんの衣装の系統は大好物ですこれからも継続していただきたいまじで。


ましでといえば、若いお嬢さんが多いからかマジ恋の方が多いのか、基本大人しくうちわを胸の位置で固定してじっとステージ上を見ているんだよね。
気持ちわからなくもないけど、ステージ上の人達は嬉しくないと思うよ?
一緒に騒いだ方が嬉しいと思うんだけどなー。
視界遮られないからいいっていえばいいんだけどさ。
演者はつまんないだろうなーと。
デビュー直後のタキツコンの雰囲気と似てたかも。
まぁタキツコンは、マジ恋というよりは、野鳥の会*7だっただけだけども(笑)。

*1:They武道の林くん

*2:最近林先輩の歌声が好きな事に気付いた為

*3:They武道の江田くん

*4:10日くらいしか経ってないのに覚えてないなんてかわいそう過ぎる…

*5:松村北斗くん。一応説明。

*6:超今更で申し訳ない…。

*7:ひたすら双眼鏡を覗く